WEB予約はこちら(初診専用)
MENU

千葉県船橋市の一般・小児・矯正歯科・歯科口腔外科なら
|森谷歯科クリニック

院長の歯科ブログ

Director's Dental Blog

新クリニック建設 進捗状況

こんにちは!

森谷歯科クリニックの院長丸林浩太郎です(^o^)/

 

今日は新森谷歯科クリニックの建設工事の進捗状況をお話しします!

 

2019年9月2日のフルリニューアルオープンを目指し着々と工事が進んでいます。

基礎の工事が間もなく完了し、これから上棟という流れになっていきます。

 

もともとのクリニックはすべて解体し、基礎からすべてを新しく建て直しています。

 

今年の1月から解体工事が始まり、ようやく基礎工事が終わるところです。

 

なにごとも基礎はもっとも大事な部分ですので、時間がかかってしまうのも仕方ないですよね。

上の写真は今朝撮った写真です。

 

気になってほぼ毎日工事現場を見に行ってしまうのですが、徐々に出来上がってきているのを見るとワクワクしますね!(^-^)

上棟して外壁などができてくるといよいよ実感がわいてくるのかなと思います。

 

そもそも森谷歯科医院を新しくしよう!と計画し始めたのは、去年の夏ごろからです。

現森谷歯科医院院長のあとを私と妻で継承し、新しい治療法や材料、考え方を取り入れて、もっともっと活気のあるクリニックにしていこう!というのが発端でした。

もちろんすべてを変えるということではなく、患者さまファーストの考えを基礎として、今までの流れも引き継ぎ、新しいことも織り交ぜながら、よりよい医院づくりができたらと思っています。

 

JR船橋駅から徒歩3分京成船橋駅から徒歩2分という恵まれた立地にあり、近くには船橋小学校、船橋中央保育園もあります。いつも外から子供たちの元気な声が聞こえてきます。未来を担う子供たちの成長にのために、お口の環境を健康な状態に保つことはとても重要です。そして長生きするために必要不可欠な食事とお口の中の環境は切っても切れない関係です。

その中で、私たち歯科医師は患者さんの健康で充実した生活を支える存在にならなくてはいけません!

 

歯科治療は日々進化を遂げていて、私が学生のころと比べると、治療法や材料もかなり進化しています!

特に審美歯科の領域やインプラント治療は治療の進歩が著しく、日々勉強をしないとついていけないほどです(汗)

私も講習会やセミナーに参加したり、歯科医師の先生方や歯科衛生士さん、歯科技工士さん、歯科材料のメーカーの方と常に情報を交換しながら知識と技術のバージョンアップを図っています。

 

「患者さまの健康と充実した生活の維持のために、私たちは常に進化を!」

常にそれを考えながら日々の診療に臨もうと思っています!

新クリニックの完成をお楽しみに!

 

森谷歯科クリニック 院長 丸林浩太郎

 

pagetop