WEB予約はこちら(初診専用)
MENU

千葉県船橋市の一般・小児・矯正歯科・歯科口腔外科なら
|船橋 森谷歯科クリニック

院長の歯科ブログ

Director's Dental Blog

内覧会初日!親子ルームへの思い

初めまして。
歯科医師の丸林有紀子です(^o^)/
2012年より森谷歯科医院に勤務し、この度森谷歯科クリニックとしてリニューアルオープンすることになりました。

森谷歯科医院は1945年に私の祖父が現在の地に開設し、父がその後引継ぎ今年で74年になります。祖父と父は長年患者さまの気持ちに寄り添う診療を心がけて参りました。

長年当院を信頼して来ていただいている患者さまが今後も安心して通って頂けるように、また、新たにお越しいただく患者さまにも信頼していただけるよう、父の思いを引き継いで頑張っていきたいと思っております!

開業するにあたり私が最初に考えたこと、それは『子育て世代のお母さま方が来院しやすい歯科医院にしたい!』でした。

私自身、小4と小2、2人の娘の子育て真っ最中の母親です。
今はだいぶ楽になりましたが、2人が小さい頃は、病院も美容院も行くのをためらうことが多かったです(泣)

連れて行けば落ち着かない、だけど預ける先もないし…というお母さま方は多いのではないでしょうか?

妊娠、出産を経て、お口のお手入れが行き届かず、状態が悪くなってしまう方はたくさんいらっしゃいます。

歯医者には行かなきゃいけないけど…連れて治療は受けにくい(>_<)とついつい自分のことは後回しになってしまう気持ち、とてもよくわかります。

そこで、いつでも小さいお子さまを連れて来院していただけるように、親子ルームを作ることにしました(^o^)
個室診療室の一部に小さいですがキッズスペースを作り、ご自分の目の届く範囲でお子さまを遊ばせながら診療を受けていただけるようにしました(^^)b

完全個室になっていますので、お子さまが多少大きな声を出してしまっても、外にはほどんど響きませんまた、診療中はドアも閉めていますので、お子さまが勝手に外へ出て行ってしまうこともありません\(^o^)/
また、ベビーカーのまま入っていただけますので、寝ているお子さまも起こさず近くで見守ることが出来ます。

お子さま自身も、お母さまが近くにいらしたら、安心できるのではないでしょうか。
おもちゃ、ぬいぐるみ、ブロック、折り紙、塗り絵などご用意しております。

ご希望の方はお気軽にご相談下さいね!

 

さて、森谷歯科クリニックは9/2にリニューアルオープンいたします!

リニューアルオープンに先立ち、本日から3日間(8/30,8/31,9/1)に医院内覧会を開催いたします!

期待と不安を抱えながら特にお子さま向けのいろいろなイベントを計画してきました。

石膏模型ペイント、スーパーボールすくい、わなげ、サイコロ転がし、スタンプラリーなどなど。

 

そして本日、いざ初日!

昨日まではお天気も晴れの予報だったのに、朝起きてみたらまさかの雨…(ToT)

そうなんです…

私、とんだ雨女だったんです…(ToT)(ToT)

それでも初日の今日は100人近くの来場者の方々にお越しいただき、医院の中をお見せすることができましたよ!

院長を含め、スタッフのみんなも一生懸命医院のことを説明し、来場者の方々もご満足いただけたようです

明日、明後日とまだ2日間内覧会を開催いたしますので、みなさま揃ってお越しください!

明日明後日は晴れますように…

最後になりましたが、この内覧会を迎えるにあたり、たくさんの友人、関係者様、患者さまから本当にたくさんの素敵な贈り物をいただきました。

心より御礼申し上げます。

まだまだ歯科医師としての技量は未熟ではございますが、たくさんのことを学び、患者さまに最高の歯科医療を提供できるよう努力していきたいと思います。

みなさま今後とも森谷歯科クリニックをよろしくお願いいたします!

 

森谷歯科クリニック 歯科医師 丸林有紀子

私たちが記事を書いています!

院長丸林 浩太郎

船橋 森谷歯科クリニック 院長

1980年 福岡県福岡市生まれ。
東京歯科大学歯学部卒業後、7年間口腔外科にて勤務。
2014年からの5年間医院の分院長として勤務したのち、2019年に船橋 森谷歯科クリニック院長に就任。

プロフィールを見る

歯科医師丸林有紀子

船橋 森谷歯科クリニック 歯科医師

1980年 千葉県船橋市生まれ。
東京歯科大学歯学部卒業後、総合病院や歯科医院にて勤務したのち、森谷歯科医院(船橋 森谷歯科クリニックの前身)を前院長から引き継ぎぐ。
「お口の健康は心と体の健康」として患者様と協力しながら予防や治療に取り組む。

プロフィールを見る

歯科衛生士高波可奈子

プロフィールを見る

歯科衛生士花山明日香

プロフィールを見る

歯科衛生士大谷友花

プロフィールを見る

歯科衛生士中島里佳

プロフィールを見る

歯科衛生士粟村由紀子

プロフィールを見る
pagetop