WEB予約はこちら(初診専用)
MENU

千葉県船橋市の一般・小児・矯正歯科・歯科口腔外科なら
|船橋 森谷歯科クリニック

院長の歯科ブログ

Director's Dental Blog

ベビーカーごと入室可能な個室診療室ユニット増設しました!

こんにちは!

千葉県船橋市の歯医者、森谷歯科クリニック院長の丸林浩太郎です。

今回は6台目の診療ユニットが増設されましたので、報告させていただきます!

 

2019年9月にリニューアルオープンしてちょうど2年が経過しました。

早いです!あっという間でした!

リニューアルオープン当初は診療ユニット4台でスタートしましたが、その後ちょうど1年後の2020年9月にで5台目の診療ユニットを増設しました。

そして先月8月21日に6台目の診療ユニットが増設されました。

森谷歯科クリニックは最大で6台の診療ユニットが設置できるように設計していましたが、こんなに早く6台目の診療ユニットが増設される状況になるとは思っていませんでした。

スタッフも初めは7人だったところ現在では11人に増えました!

おかげさまでたくさんの患者さまにご来院いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだこれからもっともっと多くの患者さまにより良い歯科医療を提供できるよう精進してまいります。

 

6台目の診療ユニットはもともとスタッフルームとして使用していた部屋をリフォームして、個室診療室として変貌を遂げました。

これまでベビーカー、車いすでも入室可能な個室診療室は1部屋のみでしたが、これで2台がベビーカー、車いすでも入室可能な個室診療室となりました。

 

もちろん患者さまにわかりやすいと好評のタッチペン式のモニターを設置していますので、レントゲン写真やお口の中の写真をモニターで確認することが可能ですし、映し出した画像にタッチペンで絵や文字を書き込みながら説明することもできます!

 

この6台目の診療ユニットが増設されたことで、とくに予約が取りづらかった土曜日にご来院される患者さまには少しスムーズにご予約が取れる状況になったと思います。

土曜日ご来院の患者さまには大変ご迷惑をおかけしておりました。

 

森谷歯科クリニックは予防歯科に力を入れています。

担当歯科衛生士による徹底的なブラッシング指導により、むし歯にしない、させない予防管理を行っています。

また、むし歯や歯周病の治療はもちろん、インプラント治療や、矯正歯科、セラミック治療やホワイトニングなど幅広い治療を行っています。

さらに、親知らずの抜歯につきましては大学病院の口腔外科出身の院長が一般の歯科医院では難易度が高いとされている横向きに生えている親知らずの抜歯もほとんどの場合、大学病院などの市中病院にご紹介せずに抜歯を行うことが可能です。

もちろんお子さまのむし歯治療やシーラント、フッ素塗布などの予防処置も行っていますよ。

 

9月から3年目に入ります!

これまで通り患者さまファーストの考え方と丁寧でわかりやすい説明を継続しつつ、よりレベルの高いホスピタリティを目指してスタッフ一同頑張ってまいります!

これからもよろしくお願いいたします!

それでは!

森谷歯科クリニック 院長 丸林浩太郎

私たちが記事を書いています!

院長丸林 浩太郎

船橋 森谷歯科クリニック 院長

1980年 福岡県福岡市生まれ。
東京歯科大学歯学部卒業後、7年間口腔外科にて勤務。
2014年からの5年間医院の分院長として勤務したのち、2019年に船橋 森谷歯科クリニック院長に就任。

プロフィールを見る

歯科医師丸林有紀子

船橋 森谷歯科クリニック 歯科医師

1980年 千葉県船橋市生まれ。
東京歯科大学歯学部卒業後、総合病院や歯科医院にて勤務したのち、森谷歯科医院(船橋 森谷歯科クリニックの前身)を前院長から引き継ぎぐ。
「お口の健康は心と体の健康」として患者様と協力しながら予防や治療に取り組む。

プロフィールを見る

歯科衛生士高波可奈子

プロフィールを見る

歯科衛生士花山明日香

プロフィールを見る

歯科衛生士大谷友花

プロフィールを見る

歯科衛生士中島里佳

プロフィールを見る

歯科衛生士粟村由紀子

プロフィールを見る
pagetop