ブログ

森谷歯科クリニック

ブログ

Blog

内覧会初日!親子ルームへの思い

初めまして。
歯科医師の丸林有紀子です(^o^)/
2012年より森谷歯科医院に勤務し、この度森谷歯科クリニックとしてリニューアルオープンすることになりました。

森谷歯科医院は1945年に私の祖父が現在の地に開設し、父がその後引継ぎ今年で74年になります。祖父と父は長年患者さまの気持ちに寄り添う診療を心がけて参りました。

長年当院を信頼して来ていただいている患者さまが今後も安心して通って頂けるように、また、新たにお越しいただく患者さまにも信頼していただけるよう、父の思いを引き継いで頑張っていきたいと思っております!

開業するにあたり私が最初に考えたこと、それは『子育て世代のお母さま方が来院しやすい歯科医院にしたい!』でした。

私自身、小4と小2、2人の娘の子育て真っ最中の母親です。
今はだいぶ楽になりましたが、2人が小さい頃は、病院も美容院も行くのをためらうことが多かったです(泣)

連れて行けば落ち着かない、だけど預ける先もないし…というお母さま方は多いのではないでしょうか?

妊娠、出産を経て、お口のお手入れが行き届かず、状態が悪くなってしまう方はたくさんいらっしゃいます。

歯医者には行かなきゃいけないけど…連れて治療は受けにくい(>_<)とついつい自分のことは後回しになってしまう気持ち、とてもよくわかります。

そこで、いつでも小さいお子さまを連れて来院していただけるように、親子ルームを作ることにしました(^o^)
個室診療室の一部に小さいですがキッズスペースを作り、ご自分の目の届く範囲でお子さまを遊ばせながら診療を受けていただけるようにしました(^^)b

完全個室になっていますので、お子さまが多少大きな声を出してしまっても、外にはほどんど響きませんまた、診療中はドアも閉めていますので、お子さまが勝手に外へ出て行ってしまうこともありません\(^o^)/
また、ベビーカーのまま入っていただけますので、寝ているお子さまも起こさず近くで見守ることが出来ます。

お子さま自身も、お母さまが近くにいらしたら、安心できるのではないでしょうか。
おもちゃ、ぬいぐるみ、ブロック、折り紙、塗り絵などご用意しております。

ご希望の方はお気軽にご相談下さいね!

 

さて、森谷歯科クリニックは9/2にリニューアルオープンいたします!

リニューアルオープンに先立ち、本日から3日間(8/30,8/31,9/1)に医院内覧会を開催いたします!

期待と不安を抱えながら特にお子さま向けのいろいろなイベントを計画してきました。

石膏模型ペイント、スーパーボールすくい、わなげ、サイコロ転がし、スタンプラリーなどなど。

 

そして本日、いざ初日!

昨日まではお天気も晴れの予報だったのに、朝起きてみたらまさかの雨…(ToT)

そうなんです…

私、とんだ雨女だったんです…(ToT)(ToT)

それでも初日の今日は100人近くの来場者の方々にお越しいただき、医院の中をお見せすることができましたよ!

院長を含め、スタッフのみんなも一生懸命医院のことを説明し、来場者の方々もご満足いただけたようです

明日、明後日とまだ2日間内覧会を開催いたしますので、みなさま揃ってお越しください!

明日明後日は晴れますように…

最後になりましたが、この内覧会を迎えるにあたり、たくさんの友人、関係者様、患者さまから本当にたくさんの素敵な贈り物をいただきました。

心より御礼申し上げます。

まだまだ歯科医師としての技量は未熟ではございますが、たくさんのことを学び、患者さまに最高の歯科医療を提供できるよう努力していきたいと思います。

みなさま今後とも森谷歯科クリニックをよろしくお願いいたします!

 

森谷歯科クリニック 歯科医師 丸林有紀子

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop